みどり保育支援相談では、6月に以下のような研修会の講師を務めさせていただき、保育支援について先生方に知っていただく機会となりました。

令和元年 6月18日(火)御田クローバー保育園

令和元年 6月20日(木)滝の水保育園

どちらの研修会でも主に「幼児期の発達障害」「保護者との関わり方」を取り上げ、先生方の疑問にお答えしながら、心理士の支援と保育との連携について講義させていただきました。

 

また、令和元年6月30日(日)にはウインクあいちにて、所属カウンセラー対象の「第2回キンダーカウンセラー研修会」を開催しました。今回は主に年長児やその保護者を対象とした「就学支援の在り方」について、学ぶ機会といたしました。カウンセラーによる事例提供も含めて、互いの研鑽を深める内容となりました。

みどり保育支援相談では、カウンセラーの研修会を通して、保育支援に貢献できるカウンセラーの育成にも力を入れております。

 

契約園以外の園、学校、諸団体からの研修会・講演会講師依頼もお気軽にご相談ください。

052-265-8665(平日9:00~17:00)

info@midori-hoikushien.com

https://midori-hoikushien.com/